2011年5月19日木曜日

15~19

昨日朝起きたら喉がすごく痛かった。風邪を引いたなと思った。風邪を引いた時の喉が狭く感じるような痛さだった。お茶を飲むとやっぱり喉が開ききらない感じがした。
渡すものがあったので出席しなかった授業の教室へ向かった。写真展の感想を聞かれるも「良かったです。」しか言えない自分が悲しくつまんなく思った。また招待券渡しますねと言われて嬉しかったけど私のほかにもっともらうに相応しい人がいるような気がしてならなくて申し訳ない気持ちになった。でも本当はすごく嬉しかった。

昨日は学校で一日中寝ていた。何のために学校に通っているんだろうと思った。予習もあんまりしないし復習はしないし本当に何を学びにいってるんだか。家に帰ったらどっと疲れが出てまた寝た。起きたら寝る前よりも気分が悪くてだいぶ熱が出ていた。新潟旅行の疲れかな。寝て起きてお茶飲んで寝て起きてお茶飲んだら寝たら朝になっていた。しぼれるぐらい汗かいた。夢の中では登山したりすっごい大きいキャンバスに絵を描きつづけてたりした。熱があるときに見る夢って不思議系の多い気がする。熱を測ると平熱になっていて自分の生命力の強さに布団の中でちょっと笑った。



新潟:

5月15日、新潟駅の近くにあるImmigrant's Cafeで行われたGrasp!というイベントに参加させてもらった。友達のさくと、さくの友達が主催したアートイベント。新潟で活躍するアーティストさんがたくさん参加するとあってすごくおもしろいイベントだった。
参加アーティストさんによるボディペイントやお客さん誰でも描いてもらえるワンポイントボディペイントなどがあった。私は地下の作品が飾ってあるスペースでコラージュを作ってた。誰も話しかけてくれなかったらどうしようとか素通りされまくったらどうしようとか不安だったけど全然そんな心配いらなかった。みなさん優しくて興味持ってくれる人も多くてすごく嬉しかった!
その場で作っていたコラージュを買ってくださった人がいてそれも感激だった。自分の作った作品が誰かの手に渡るっていうのが初めてですごく不思議な気分だった。嬉しい。これからもコラージュ作ろうって思った。いつもは紙に貼っていたけれどこんどからはキャンバスにやろうって決めた。キャンバスの方が見栄えするしビーズも縫いやすかった。16日は新潟観光をした。まずチャックさんのギャラリーを見に行った。天井が高くてとても素敵なギャラリーだった。猪爪彦一さんのNOTEBOOK展をしていた。猪爪さんの作品は初めてみたけれどとても素敵だった。紙が壁一面にはってあった。紙の色合いもばらばらだけど不思議な統一感があった。

畳をしく時に使う紙?で作ってあるというノートすごく魅力的だった。私も作ってみたい。14日にギャラリーでワークショップがあったそうだ。すごく参加したかった。新潟に住んでたら絶対参加してた。ギャラリーを見た後はいろいろ散歩した。日本海タワーとか行った。
そのほか散歩中に撮った写真は以下の写真。。すごい楽しい散歩だった。
おもしろかった。日本海タワー。日本海タワーではつむじ展というグループ展がやっていた。タワーのてっぺんはカフェになっていて回転していた。そんなに広くないのに回転の速さがだいぶ速いので酔いそうになったがいいところだった。ジュディマリのラッキープールが流れた途端に日本海タワーのこと大好きになったよ笑


















0 件のコメント:

コメントを投稿